050608


■ うーん、我ながらテラキモス…。
■ 汚い鉛筆線画もあるよ。
>>ネコミミモード発動
■ 嗚呼、どうして俺のところにネコミミ少女は転がってこないのか。嗚呼、どうして俺のところにドラえもんは来ないのか。
>>シンクロスタート!
■ とりあえず A.T フィールドを張っておく。
>>センコロキャラのなかで誰が一番萌えますか?&webラジオきぼんぬ
■ ツィーラン! ツィーラン!
■ webラジオはこっ恥ずかしいのでやりません…。
>>せんこうのろんど、誰使ってるんですか?
■ ペクを使ってます。というか、ペクしか使ったことがありません。つーか、実はセンコロは2回しかプレイしたことがありません。ゲバッ!
■ あー、お絵かきツールを使えるようにならんとなぁ。んがくく。

050601


■ てか、誰なんだ。
■ ギターを描こうと思いました。無理でした。やめときました。
>>ラブリ−プリチー超愛してる
■ 触手ゲッチュ!
>>ゲロウ
■ まーぜーるーなー。
>>ゲドウさん頑張ってちょうだい!
■ まかせてちょうだい!
>>何歳?
■ えーと、俺が小学生の時にテレビで「エヴァンゲリオン」がやってた気がする。だからそんくらいの年齢。
>>どこ住まい?
■ 東京です。小笠原です。うそです。
>>腸カタル
■ あー、腸カタルね。うん。
>>子宮糜爛
■ あー、子宮糜爛ね。てか、もはやカタルですらないし。
>>あばばばばばw 上手ですね。応援してますぅ
■ アバ茶の飲みすぎです。あばばになってますよ。サンクスです。
>>メディチさんいい感じですね〜出来れば俺も描いてくださいね。俺だよ俺!わかるだろ?
■ もちろんわかります。オレオレ詐欺ですね。
>>次は誰ですか
■ えーと、特に決めてません! 残念!
>>更新
■ ゲバッ!
>>好きな絵とか参加者とか
■ 好きな絵というか特に嫌いな絵というものはありません。何でも好きです。
■ えーと、参加者が他の参加者を好きとか嫌いとか語るのはタブーな気がするので語りませゲバッ!

050524


■ 制服の形が微妙に違うのはゴアイキョウ。
■ さて、俺は全員描けるのだろうか。
■ ページ上部に web 拍手を利用したメッセージ送信フォームを設置。
■ そこから直接ゲドウに文句が言えます。名付けてニンテンゲドウシステム。
■ すでに何個かメッセージが来てます。
>> 胃カタル
■ あー、ハイ。胃カタルね。あー、うん。てか、最初のメッセージがこれかよ。
>> もう一年以上いるのか・・・
■ あー、このサイトのログは去年の5月頃のからありますが、最下層に参加したのは10月頃です。どこかに書いておいたほうがいいですね。
■ はい、以上でメッセージは終わりです。少なっ!

050520

 
■ なんだかいろいろなことを書こうと考えてたのだけれども忘れてしまった。

050510


■ 模(略
■ いや、しかし、ちょっと縮小してみるとバランスが悪いのが一目瞭然ですな。
■ 上のほうにあるものが大きくなってしまうのは平らな机で描いているからかなぁ。
■ うーむ。
■ 最近、最下層参加者で一番不真面目なのは自分なんじゃないかとか思ったりするわけで。
■ 更新しないし、更新したらしたで模写ばっかりだし、完成作品はないし、そもそも白黒だし、イベントはサークル参加はおろか一般参加すらしないし、てか、空気化してるし…。
■ …。
■ オレハ外道…、ソウイウコトハキニシナイ…。
■ つーか、グロウさんと名前が被ってる事は、最下層に参加した後に気が付きました。
■ ほんと、迷惑かけてごめんなさい。orz
■ しかし、グロウさんの名前もすごいよなぁ。なんせ「成長する」ですから。よほど思いを込めたHNに違いない。
■ と思ってたら違った…。グロウさんは grow さんじゃなくて glow さんだった…。
■ …。
■ あんまり不真面目だと思われるのもあれなんでしばらく絵を描くことについて文章を書いていこうかな。
■ 俺が思うに「絵を描くこと」は「考え方」と「知識」であると思う。
■ だから、絵を描く能力が上がるということは「考え方が変わる・増える」「知識が増える」ということなんじゃなかろうか。
■ であるから、絵を描くことに対して一番良くないことは「考え方が変わらない」事だ。
■ 常に同じ視点でモノを見たり、考えたりしてしまうことだ。
■ だから、自分の中にある頑なに守り続けている「信念」というべきものが最も自分の考え方の変化を妨げているものである可能性も十分にある。
■ …。
■ あー、俺は何を言ってるのだろうか。自分でもわからん。というかここでそんな事を言っていても上手くならないのですけれど!
■ その「考え方」のひとつの実例を画像中の図A、Bを使って、「図Aの方は枠内のモノが四角なのか何なのかよくわからないけど、図Bみたいに輪郭線をつければ高確率で円柱に見えるでしょ?」的な話をしようと思ったけどルーミス先生の66、67ページに似たような事が書いてあるんで寝ます。ぐー。

050506


■ スティールボ(またかよ。

050505


■ URYYYYYYYYYYYY!!!(挨拶)
■ スティールボボボーボボーボボールラン。

050504


■ もすかう。もすこう。
■ えーと、なんだ、とりあえず最後まで描こうよ。俺。
■ やっぱ上手い人の絵を左右反転しても違和感がないわけで。
■ 俺のはギャーってなるわけで。

■ 垂直線をいれてみた罠。
■ なんか垂直線が垂直なはずなのに右に傾いて見えるんですが…。
■ ということは俺の頭の中の垂直という概念は左に傾いてるって事になるんじゃろうか…。

050503


■ 模写です。またかよ。
■ とりあえず、模写でもいいから更新頻度あげるお。
■ いや、別に更新するために模写してるわけじゃないですが。(そう思いたい。)

050501


■ 模写です。模写かよ。
■ 模写をしていると自分の絵はホントバランス悪いよなーとか思ふ。
■ 嗚呼、もう5月になってるよ。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送