051219


■ 寒い。寒すぎる。寒くて俺という人種が絶滅しそう。
>> 俺自身、昔は尊〜>>今は?
■ 今はもう尊敬とかそういう感情がよくわからなくなってしまいました。
>> 観察しろ。
■ 一つの絵を見る時間は、今と昔じゃ圧倒的に昔の方が長かった。いつのまに、人の絵をインスタントに扱うようになってしまったやら。もっとよく見なきゃですな。

051216

■ 常日頃、上手い絵を描こう、上手い絵を描こうと思っているわけだけれども、そもそも上手い絵ってなんだ?
■ 上手くなった人たちは上手くなろうとした時、どのような事を考えていたのだろうか。俺が思うに、自分が尊敬する絵師のように描けるようになりたいと思っていたのではないだろうか。
■ というか、俺自身、昔は尊敬する絵師がいて、それに近づこう近づこうと絵を描いていたように思う。
■ 今はどうだろうか。
■ ただ、上手くなりたいと思っていると、つい色々な絵師の絵を模写してしまうけど、その模写してる絵ってのはそれ自体で完成してるわけで、いろいろ模写する必要ってのはないんじゃないか?
■ だから、えーと? 何が言いたいんだろう。俺は。

051215

■ うーむ。どうにも俺の絵は小さいな。
■ このサイトにある絵って、15型のモニタで 1024 * 768 の解像度で表示されている場合、俺が紙に描いた実物よりもちょこっと大きく表示されてるのよね。(PC上でペン入れしたものは除く。)
■ しかも下描きなしの一発描き。うーむ。こんなんじゃ駄目だ。
>> 面白くなってきた
■ ゲドウも、ハイデフへ。
>> おお、おかえり。
■ ただいーま。

051214x


■ とりあえず、マジアカ3をやりに行きたいと思った。まる。

051214


■ 物事を理詰めで考えていくのは、良くないと思った。まる。
>> 頑張れ
■ うん。がんばる。

051213


■ えー、とりあえず更新っす。もうしわけない。
■ 別に何もしてなかったわけじゃないです。と言っても遊んでたりもしてたわけでして、いい訳にしかならないわけですが。
■ 正直な事を言うと進退を決めあぐねています。俺、最下層に居ていいんかなーと。
■ うーん、もう少し考えさせてくれ。以下、超遅レス。
>> マニアッククリア?おめでとう
■ アリガトス。ってもう大分昔の事ですが。クリアしたとき4機設定だったし…、あれからあんまやってないしなぁ…。
>> 描けるもんだけ描いてんじゃねーぞ
■ あfdか;ふぁh;ふじこ;あfkdh;あ

051115


■ なんだか更新しないのもあれだし、急に書画を書きたくなってきたので書画更新。って、ただの文字更新やん。これ。
■ 他にもいろいろ書いたのだけれども、我ながら邪悪すぎるので削除。
>> 手というか指もちゃんとかけよ
■ うがが、すみません。描けないところを省略してたら、永遠に描けないままですよね。
>> ディスプレイの枠に「頭でかく」ってかいときなさい
■ うごご、すみません。てか、単純に俺はデッサン力が足りないらしい…。
>> ケツイ?そんなあなたにフィーバロン。
■ あんな超速い弾を避けながら得点アイテムを回収なんてできるかッ!
>> どうして流石兄弟なのは何故?
■ どうして何故と訊かれれば、答えてあげるが世の(略)。えー、AA キャラの中で一番好きだからですね。
>> そんな事は無いぞ!でも、そう思うならがんがれ!俺漏れもガンガル!
■ スーパーアリガトン。がんばるぜ。

051109


■ なんだこりゃ…。
>> トーン処理デジタルっぽいけどトーン削れる?
■ 削れません。というか、「トーンを削る」という行為がどういうものなのかも知りません。すいません。出直します。
>> イイヨイイヨ。もっと強弱つけてもいいかも
■ ウハ。サンクス。
>> このごろよく更新してるね
■ そう言われた矢先に更新が滞る。それがゲドウクオリ(略

051105x


■ ペン入れしてみたが…、特に何が変わるというわけでもない。

051105


■ ちなみにオリジナルのキャラではありません。
>> 腰ぐらいまではまぁ許容。なんでそんなに下半身貧相なん?
>> あと土手の線が変な方向に行ってるせいでややボテにみえるぉ。下半身が貧相じゃなきゃ普通だが
■ アドバイスサンクスです。ある種、女性にとって一番重要なところが描けていないってのはまずいよなぁ。てか、よくよく見ると上の絵 直ってねぇー。
>> 実に良い。
■ そう言ってくれるあなたはもっと良い!

051102


■ うーむー。
>> 顔と頭のでかさが釣り合ってないよん。顔のサイズはそのままで後2回りは大きくすべき。
■ アドバイストンクスー。確かに、おでこないサザエさん状態ですな。

051031


■ それっぽく描こうとするとガタイがよくなってしまう罠。
>> むしゃぶりついても、いいですか?
■ オッケーです。お代はタダです。ただし脳内にかぎります。

051030


■ このサイトは、「とにかくメイドさんに萌えたい」、「虫姫さまのマニアックモードがいつまでたってもクリアできない」などの成分でできています。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送