071015



■ えー、みなさん、お(略
■ なんだかいろいろごめんなさい。
■ ぜんぜんまったくさっぱりちっとも絵を描いてませんでした。でも、また描きたくなってきましたよ。
■ いや、本当だってば。

070829

     ,ハ,,,ハ
    (,,・ω・)
 〜  。(_ ゚T゚
.     ゚ ゚̄

070808



■ (略
>> この更新のNASA 原因は女 間違いなく
だったらいいんだけどねぇ。そんなわけないやん。ただ怠惰なだけじゃよ。

070710

 うるせえエビフライぶつけんぞ!
  ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_  /i
 ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
 '、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
    ヽ(´・ω・)ノ
      |  /
      UU

070628

■ TA として働いている学校の生徒が女子ばかりなのは先日ここに書いたと思うが、その女子たち、なんだかやたらとキャバクラ嬢みたいなクオリティなんですよ。
■ 「最近の学生はススンデルなぁ。」なんて思ってたんですが、どうやら根本的な勘違いをしていたことが発覚。
■ こいつらキャバクラ嬢"みたい"なんじゃねぇ、"本物の"キャバクラ嬢だった…。orz
■ 挙句の果てには「絶対楽しいから先生も来なよ〜。」とか「来たくなったら教えてね。」とか「先生、キャバクラ行ったことないのっ!?」とか言われる始末。
■ なんだろうね。もう、正直、何も言えなかった。
■ …。
■ とりあえず、キャバクラ嬢に鼻で笑われないくらいには頑張りたいです。ケツイ。

070623

■ モンスターハンターフロンティアβテスト始まるヨー。 → サーバーダウンでみんなズルコケ。
■ こりずに風来のシレンやるヨー。 → 開始5分くらいで秘剣カブラステギ+99(三代目)を失う。
■ そういやグレンラガン、まだ1話しか見てなかったなぁ。続き見ようっと。 → アニキがカッコよすぎて惚れた。てか、第8話カッコヨスギ。
■ 「俺を誰だと思ってやがる!」
>> じゃあ、ニムは誰に似てるのよ?
■ えーと、誰だろうか。誰かに似てるような気もするがわからん。
>> その友人って「ニム」なの?顔にニムって・・・
■ そうだよぬ。サンクリで会ったんだよぬ。その前のサンクリでも会ってるけど。
>> なんか長野に似てるような気がしてきよ・・  ニム
>> やべー激似だわ  ニム
■ ちょwww 新橋のねーちゃんの言うことは信じるな!

070619

■ サンクリレポ「2秒間の思考」


■ このあと、友人知人に「俺ってナンチャンに似てるかな?」と訊いてまわったりはしてない。うん。してないよ。
>> 絵…が…ない…
■ ゲドウオワタ。まぁ、そのうちにね。
>> ゲドウはオタクだったの?
■ 友人に言わせると「オタクというよりはゲーマー」だそうです。結局オタクじゃんね。

070618

■ 調子に乗って大部屋の巻物を読んだら、タイガーウホホに投げられた妖怪にぎり親方が飛んできて、同ターンにオニギリ化。
■ 近くに居たねむり大根の睡眠草がコンボして、ねむり状態かつおにぎり状態のシレンが完成。
■ どんな状況におかれても、逃げ出さない投げ出さないのが一流ゲーマーだと思うけども、さしもの俺も、この状況では絶望しか感じなかった。
■ シレンのHPが0になる前に、俺の気力が0になりましたよ。「もうやめて! ゲドウの気力はとっくに0よ!」
■ 「まぁ、欲しいアイテムなんて狙って手に入れられるし、もう一度くらいやってもいいかぁ。」なんて気持ちで、また、武防具強化をやり始めたんだけどね…。
■ 合成してる途中で投げちゃったんだよね…。
■ アイテムがたくさん敷き詰められた倉庫内でね…。合成の壺をね…。投げちゃったんだよね…。
■ …。
■ 結論:ゲーム内の乱数は制御できても、自分のバカさ加減は制御できない。

070613

■ 人生が楽しい。いや、俺のじゃなくて他人のが。
■ 最近、2ch のスレまとめ系サイトを見るのが楽しい。スレを立てた >>1 の書き込みの裏に垣間見れる >>1 の人生に、その内容の真偽など確かめるすべもないのに何故かリアリティを感じてしまう。
本日弟が童貞を卒業いたしました。 ← やたらと面白かったスレ。
■ 上記のようなスレ1つを取って分析して見れば、本当に何気ない日常が、ありえないくらいの奇跡の上に成り立っていると感じさせられる。
■ 1.そもそも >>1 がスレを立てなければ、後のような展開には決してならなかった。
■ 2.そもそも >>1 の弟が隣の部屋で(略
■ 3.たまたま作ってた変なプラモのうp画像に、たまたま映りこんだファンシーなぬいぐるみに突っ込みを入れた住人。(神展開の始まり)
■ 4.>>1 が指定した安価によって選ばれたワードがこれまた秀逸。
■ 5.>>1 の日常にすでに張り巡らされていた伏線。

070608

■ 体を売るくらいの覚悟がある女子のほうが、わしゃ好きだよ。
■ いや、別に声優ヲタじゃないですが。

■ 電車内にて、対岸の席に座ったセーラー服の女子がらき☆すた(三巻)を読んでいるのを発見。あなたは電車内でラノベにカバーを付けないで読めるタイプの人ですか。そうですか。
■ いわゆるひとつの萌え要素。
■ そういえば「らき☆すた」と「萌え要素」で思い出したけど、DivXstage6 で拾ったらき☆すたのファンサブで、「歩く萌え要素だからねぇ。」という台詞を「Walking is healthy.(歩くも栄養素だからねぇ。)」と誤訳してた。
■ いや、すごいんだけどね。らき☆すたのファンサブ。オープニングのハリガネを麺が超硬いラーメンだって理解して翻訳してるし。

■ DS購入から一週間も経ってから、液晶に常に光っているドットがあるのを発見。マジかよ。あいかわらずの運の悪さは健在です。
■ まぁ、そんな目立たないからいいけどさ。(画面暗転時には消えるしね。)

>> 今こそどこかに参加することをオススメしたい
■ 参加系スレでは居なくなった人がまた現れるのも珍しいことじゃないですしね。今ではなんとなくわかる希ガス。
>> このまま嫌々上達しない絵を描くより、もっと楽しいもっと明るい世界へ行こうぜ
■ というか、今の生活が今までになかった事の連続で驚いております。自分がどれだけ小さい世界に住んでたか思い知らされる様。
>> >>ニンテンドウDS おじいちゃんかよw
■ アメリカ兵はゲームボーイの事をニンテンドーって呼んでたんだぜ。いや、関係ないけど。

070605

■ もはや絵描きですらない一般的な日常。
■ バイト先の年上のお姉さんが資格をたくさん持っていて、性格も丸くて、おしゃべりなのに、容姿が正直ゴニョゴニョ…。(本人もわかっているようだ。)
■ そんななのに、そのお姉さんはジャニーズ好きで、やたらと面食い。(理想の男性は福山雅治らしい…。)
■ そんなちょっと痛い設定なのに、既婚で、しかも旦那さんは福山雅治よりイケメンという事実。(身長 180cm 超えてるらしい…。)
■ そんな旦那さんを、お姉さんはスキー場でインストラクターのバイトをしているときに、ナンパしてゲットしたらしい…。
■ そんなお姉さんは昔、借金だらけで、苦学生だったという真実。(勝ち組というのは彼女のことを言うのでは…。)

■ バイト先まで遠いので、電車で時間をつぶせるように、ニンテンドウDSと風来のシレンDSを買う。
■ プレイし始めて3日目で秘剣カブラステギとラセン風魔の盾が+80くらいになる。(だって 2ch の攻略スレを見たら、住人がパスワード機能を使って乱数制御してるんだもん。)
■ 仕方がないので、「えいご漬け」とかをプレイする。
■ 「えいご漬け」おもしろい…。
■ …。
■ そろそろ絵を描きたくなってきたような、世の中のなにもかもがどうでもいいような。
■ そんな気分。

070528

     *'``・* 。
     |     `*。
    ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
   + (´・ω・`) *。+゚
   `*。 ヽ、  つ *゚*
    `・+。*・' ゚⊃ +゚
    ☆   ∪~ 。*゚
    `・+。*・ ゚


070520



■ えーと、例大祭に行ってき(略
■ 帰りに立川オスロー第2店に行ったら、さっそく東方風神録体験版をアストロシティ筐体のモニタに映して遊んでる人たちがいて吹いた。

070519



■ 携帯片手に mixi を見ながら講義を受けて、「あー、みんな麻疹(はしか)になって休校になればいいのにー。」なんていってる女子学生に萌えろというのが無理な話だ。
■ フラグ? バキバキにへし折ってやんよ! (そもそも立ちません。)
■ そーいや、明日、友人が「東方の新作体験版テラホシス」ってんで例大祭に行くことになった。会場で僕と握手!

070513



■ やべぇ、やべぇ、なんだかすっかり描いてないじゃん俺。もはやただの一般ピーポー。
■ そもそも、どんな絵を描いてたんだっけ? ってんで昔の絵を見直してみたら、なんだ。昔からたいしたものを描いてないじゃん! 安心した!
■ …。
■ とりあえず、リハビリしよう…。
>> 感じるマンゴーね。 …何が言いたい
■ バイヤリースは絶対に狙ってやってるとおも。

070503

■ 友人と飲み会。焼肉食いまくり。
■ UD がバッキングオフしまくりなので、どうにもおかしいなと調べてみたら、UD のプロジェクト自体が終了してた。これは解析が終了したと解釈してもよいのだろうか。
■ ともあれ、解析に関わったすべての方々、お疲れ様でした。
最終的な成績はこんな感じ。うーむ、なんだかいろいろと感慨深い。

070502

■ あんまり更新がないのもあれなんで文字更新だけでもするかー、って、もう、5月かよ。あー、なんだかプチ忙しい。
■ 「ぼくらの」を買いに行ったら普通に売り切れてた。ヲタクの思考はシンクロニシティしてるから困る。

070424



■ 俺ってさー、いままでまったく女っ気のない世界で生活してきたわけよ。
■ でもさー、TA として入った先の学生の女性比率が6割なのよね。
■ しかもー、そのうちの3割くらいが、いわゆるギャルってやつなのよね。
■ あっはっは。
■ …。
神よ! なぜ私をこのような目に!

070409



■ パソコンのファンの騒音に慣れてきている自分が怖い。
■ またまた、サイト放置気味。まぁ、絵も描いてるか描いてないか微妙なとこなんですが。
■ 今はただ、スクラップアンドスクラップ! (注:外山さんには投票していません。)

■ 先日、自転車で移動中の道すがら、マンションの一室の換気扇及び窓からメチャクチャ黒煙が出ていたので思わず、
  ( ゚д゚) ポカーン
  ( ゚д゚) え、なにこれ? ギャグ?
■ となった。
■ 思いもよらないことに遭遇すると、半笑いしかできない自分が困る。「ははは、こやつめ。」みたいな。
■ とりあえず、通りすがりのおばちゃんと確認して通報。(通報したのはおばちゃん。)
■ しばらく消火活動をながめていたら、さっきとは違うおばちゃんが何故かアイスクリームをくれた。
■ アイスを食いながら消火活動を見守る俺。不謹慎にもほどがある。

■ 話は変わるが、某教育機関でティーチングアシストなるバイトをすることになった。(略して TA )
■ 先方の教授に「まぁ、教える内容はこれくらいのものだから。」といって渡された本のタイトルが、"30日間でマスター Windows98"
  ( ゚д゚) ポカーン
  ( ゚д゚) え、なにこれ? ギャグ?
■ 実際は、ワードとエクセルの使い方を教えるだけなんだけどね。でも、ワードとエクセルの使い方なんて改めて勉強したことなんてないんだけどなぁ。予習しないとまずいだろうか。
■ とりあえず、日給が良いので続けたい。
■ そんな近況。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送